HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

にきびケア »顔ダニはにきびの味方?敵?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔ダニはにきびの味方?敵?

 今回は、顔ダニがにきびに及ぼす影響について取り上げます。

 顔ダニというのは誰の顔にもいるもので、にきびを作る原因になるともいわれたりしますが、実際は顔ダニがにきびの直接原因になることはありません。それどころか、むしろ顔の皮脂を食べることで、にきびをできにくくしている面もあります。 ですが、やはり間接的にはにきびの要因にもなりえます。

 例えば、顔ダニの死骸や排泄物が毛穴を塞いでしまい、それがにきびのできやすい状態を作り出してしまいます。 ですから、そうならないためにも、日頃から洗顔をしっかりと行い、毛穴の詰まりやすい状態を回避しなくてはいけません。洗顔料を使ってきめの細かい泡を立て、念入りにしっかりと洗うようにしてください。

 ただ、ここでいくらしっかりと洗顔をしたとしても、1度に洗い流せる顔ダニはせいぜい30%ぐらいです。また、洗顔料が落としきれずに肌に残ったりすると、かえって顔ダニが繁殖する原因になるということを肝に銘じてくださいね。

 最後ですが、冒頭では、顔ダニは直接的ににきびの原因にならないといいました。しかし、大量繁殖は別です。活動的になる夜間、寝ている間に繁殖する傾向にあり、そこでもし大量に繁殖してしまうと、排泄物などによってにきびができやすくなります。ですから、しっかりと洗顔をするだけでなくしっかりと洗い残しのないように気を遣い、顔ダニの大量繁殖だけは絶対に防いでいきましょう。

ニキビケア 顔ダニ 洗顔 原因 にきび


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

にきびケア »顔ダニはにきびの味方?敵?

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。