HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

ダイエットと脱メタボ! »体型維持!家でできるメタボ検診


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体型維持!家でできるメタボ検診

 近年、メタボ検診が義務化されました。やはり、そうでなくても自身の健康を左右しかねないものなので、生活習慣病への意識が高まり始めています。

 メタボという悩みを解消して、モテるようになりたいって人もいると思いますが、健康でなければ元も子もありません。現在、そんな健康を危惧する方、心配している方のために、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病を自ら調べられる検査キットが注目されています。

 メタボ検診で判明するのだから…という安易な気持ちではよくないというものの現れだと思います。日々体型や体調管理に気を配ることが何よりの健康・美容対策になるわけです。

 そこで、このメタボリックシンドローム検査用のキットについてですが、主として血液検査を自分で行えるようになっています。自分で血液なんて!?って危ないって思われると思いますが、実は簡単で安心して行えるものなんです。だいたい以下のような流れになります。


1) ガーゼに消毒液をふくませる
2) ランセットという器具で、針で刺すように指に小さな傷を付ける
3) 吸引器を使って、傷口から血液を吸出する
4) 溶液ボトルに移す
5) シリンダーでろ過をして、密封させる
6) 最後に、採取した血液を検査センターに送る



 これだけです。煩わしくて、抵抗のある血液検査をたったこれだけの作業で済ませることができます。また、郵送前に自己判定できる項目もあるのが便利ですよ。

 20代後半になって、お腹がでてきた、あるいは30代・40代の方で、ちょっと体型が気になり始めたという方、すぐに対処することで、メタボをはじめとした生活習慣病を早期に発見できます。病気のみならず、体型が崩れる前の一手が大切です。5,000~8,000円程度で買えますので、理想の体型を維持するため、あるいは健康な体を保つためには、なかなかいいアイテムだと思います。

メタボリック症候群 メタボ 検査 家でできる 体型維持


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

ダイエットと脱メタボ! »体型維持!家でできるメタボ検診

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。