HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

口臭をなくそう »朝食前の歯磨きは口臭予防対策


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝食前の歯磨きは口臭予防対策

 他人と接しているときに気になる口臭ですが、その予防には歯磨きの仕方やタイミングも大切です。

 たとえ毎日欠かさず歯磨きをしているという方でも、それが正しいとは限りません。間違った方法や、効率の悪いやり方を続けていたとしたら、なかなか口臭予防にもならないですし、虫歯や歯周病の原因にすらなってしまうこともあります。ここで、一例をあげてみます。

 朝の歯磨きについてですが、起床後のどのタイミングで歯磨きをしていますか?

 ここで大切なのは、朝食を食べる前には歯磨きを怠らないということです。歯磨きは食べた後にするという固定観念みたいなものはありますが、朝の歯磨きに関してはまた別で、寝ている間に口の中で繁殖した菌を洗い流すために必要なことです。

 いくら寝る前に念入りに歯磨きをしても、寝ているときには殺菌作用がある唾液の分泌が少なく、どんどん菌が増え続けているんです。そんな状態で、もし歯磨きをせずに朝食をとってしまうと、繁殖した菌が体内に入り、その一部が更に口臭を発生させる原因ともなってしまいます。ですから、正しい歯磨きのタイミングとしたら、まずは起床後で、朝食を食べる前に口をゆすいでから歯磨きを欠かさないようにしてください。そして、朝食後ももちろん磨いてくださいね。ただ、朝食後に関しては、それほど気を使わずに軽く歯磨きをするだけで大丈夫です。

 また、先ほど少し触れましたが、就寝前の歯磨きは、菌の繁殖をできるだけ防ぐためにも、一番念入りに行う必要があります。

 いくら外見にお洒落な男性でも、ひとたび接してみたら口臭が酷いなんて話はきくものです。かっこよくキメる、お洒落に気を遣うことも大事ですが、人と接するときに迷惑をかける恐れのある口臭こそ、しっかりケアすることを忘れないようにしましょう。

朝食前 口臭 予防 歯磨き タイミング


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

口臭をなくそう »朝食前の歯磨きは口臭予防対策

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。