FC2ブログ

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

男性のスキンケア »化粧水と乳液で水分補給


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧水と乳液で水分補給

 洗顔後の乾燥した肌に潤いをもたせるための肌ケアは、綺麗な肌や老化防止、美顔効果のためには必須です。そして、それはもちろん女性ためだけのものではありません。

 いくら綺麗に顔を洗っても、ケアせずに放置したりすると、肌が乾燥して、しわや老けの原因となってしまいます。そこで、肌の水分補給をするための、洗顔直後の化粧水の使い方についてご説明します。化粧水だけでなく、乳液なども同じ様に使えますので参考にしてみてください。

 水分補給のタイミングとしては、本当に洗顔直後の肌がまだ潤っているようなときが肝心です。やり方としては、手で直に塗る方法と、コットンを使う方法があります。

 まず手で行う方法についてですが、化粧水を適量とり、顔のアゴや頬の下から上に塗ります。なぜかというと、毛穴というのは全体的に下向きになっているため、下から上に塗った方が浸透効率がいいんです。そして、まんべんなく塗ったら、最後に軽く叩くようにしてください。

 続いてコットンを使う方法ですが、まずはやや多めの化粧水をコットンに浸します。それから、肌の乾燥しがちな所を重点的に、やはり下から上に向かってパッティングをします。コットンを使うと、手で行うよりもパッティング効果が高い、目の周り等の窪んだところにも対応できる、といった利点もありますよ。

 男性でも、肌の水分補給は非常に大切です。そして、気にも留めないようなそのやり方も、ちょっと変えるだけで効率がよくなるということを覚えておいてくださいね。若々しい肌を保ち、より魅力的な男性を目指しましょう。

化粧水 乳液 水分補給 潤い 綺麗


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

男性のスキンケア »化粧水と乳液で水分補給

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。