HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

髪のトラブル解決 »薄毛の治療薬「プロペシア」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄毛の治療薬「プロペシア」

 薄毛でお悩みの男性に関連する症状があります。「男性型脱毛症」という意味をもつ、AGAという症状です。

 これは、薄毛にまだお悩みでない方でも、いずれ少なからず関わってくる問題であり、頭頂部が薄くなったり、おでこの髪の毛が後退するような状態のことをいいます。男性ホルモンが原因と言われているため、誰しもが他人事とはいえない問題なんです。

 ですが、それでももちろん諦めることはありません。AGAでは、抜け毛が進んでしまってても、髪の毛が作られる毛包はまだ残っているため、うぶ毛が生きているんです。ですから、そのうぶ毛に働きかけることにより、太くしっかりした髪へと育つ可能性があるんです。

 そのための治療薬としては、塗り薬としては、塩化カルプロニウム・ミノキシジルというものがあり、内服薬としては、一般的にプロペシアとして知られるフィナステリドがあります。

 フィナステリドは、男性のみに効果を発揮する処方薬で、輸入承認されたのは2005年と、まだ歴史の浅い薬です。効果が現れるまでには半年程度の服用が必要ですが、治療薬としては期待されています。ただ、保険適用外ということもあり、少し値がはってしまうところがデメリットといえます。

 薄毛に悩んでいて、育毛シャンプーなどではなかなか効果が現れないという方もいらっしゃると思います。そんなときには、このような薄毛の治療薬もあるということを選択肢のひとつにしてみてください。

育毛シャンプー AGA 薄毛 フィナステリド プロペシア‏ 治療薬 治療


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

髪のトラブル解決 »薄毛の治療薬「プロペシア」

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。