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肉類を減らして食物繊維をとろう

 ちょっと自分の体臭が気になるなあという方は、食生活を正せば臭いが軽減するかもって考えると思います。

 確かに、体臭というのは、食生活と密接に関係しています。わきがの場合もそうですが、体臭の大方の原因となるのは汗腺であり、アポクリン汗腺からの脂肪や皮脂腺からの脂肪酸の場合が多いんです。そして、そのうち皮脂腺からの脂肪酸などが体臭の原因となっている場合は、食べ物に変化を与えるだけでその臭いが軽減されることも多いようです。

 具体的に臭いの大元となる物質は、動物性の脂肪やタンパク質です。これらの物質を摂取すると、それが大腸まで到達した時点で細菌によって腐敗し、多くのにおい物質を作り出してしまいます。

 例えば、大腸菌などによって分解された動物性たんぱく質が、アンモニアやアミンなどを生み出す材料となって、それが体臭へと繋がっていくんです。ですから、食事の際には動物性タンパク質などを大量に含んだ肉類を控えるようにし、腸内の善玉菌を増やしていくことが重要になってきます。

 また、逆に食物繊維を多く摂るように心掛けましょう。ゴボウなどにたくさん含まれる食物繊維は、タンパク質の腐敗を防いでくれるビフィズス菌などの腸内善玉菌の増殖を促します。そして、それが結果的に臭いの軽減へと繋がっていきます。

 以上のように、食生活で体臭を軽減させるには、「肉類を減らして、食物繊維を含んだ食べ物を多く摂るようにする」このことが大切です。体臭という悩みを吹き飛ばし、爽やかな自分を手に入れたいですよね!食生活を正せば、それが現実へと近づくはずです。

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motetay

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