HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

口臭をなくそう »漢方で口臭予防をしよう!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢方で口臭予防をしよう!

 今回は漢方薬を口臭予防に役立てていきましょう。

 口臭を予防する代表的な漢方薬としては、以下のようなものが挙げられます。


A) 益母草(やくもそう)
B) 甘草(かんそう)
C) 陳皮(ちんぴ)
D) 山査子(さんざし)



 以上の漢方薬は、のどの渇きや口内乾燥を防ぐという作用があり、日々の体調管理に対しても効果的だとされています。発祥の中国では昔から漢方を口臭予防対策に利用していたそうです。口内乾燥を予防することは、口臭の原因とされる雑菌の繁殖を抑えることが非常に重要な意味をもってきますので、これらの漢方が使われてきたわけですね。

 利用方法としては、通常の飲むタイプのもの、あるいは便利なマウスウォッシュタイプもあります。

 注意点をあげるとすると、一般的に購入できる市販の飲むタイプのものは効果が強すぎるものもあるため、口臭原因の雑菌だけでなく善玉菌まで殺してしまうことがあります。その場合は逆効果になりかねません。ただ、マウスウォッシュタイプであれば、原因となる細菌に効くように調整してありますので安心ですよ。

 また、口臭を予防するだけでなく、歯周病を予防する効果も認められているようですので一石二鳥です。

 今回は口臭を予防する漢方をご紹介しましたが、あくまで歯磨きなどの基本的なことは疎かにしないでくださいね。モテる男になる鍵は爽やかさです。その点、口臭を予防するのはたいへん重要ですので、漢方に興味を持たれた方は是非利用してみてください。

漢方 口臭 予防 原因 マウスウォッシュ


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

口臭をなくそう »漢方で口臭予防をしよう!

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。