HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

歯を綺麗にしよう »歯列矯正であご周りも綺麗に


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯列矯正であご周りも綺麗に

 外見のコンプレックスをお持ちの方はたくさんいらっしゃいますよね。それは歯に注目してみても言えることだと思います。

 歯を白くしたり、歯並びを綺麗にするだけで、爽やかな笑顔の基になってきます。今回は、歯列矯正を、健康と見た目の両面についてみていきましょう。

 そもそも歯列矯正とは、不正咬合の治療です。ただ、もちろん見た目を綺麗にするための矯正としての意味も大きく、歯だけでなく上顎骨や下顎骨の状態も矯正できるため、顎周りの見た目も綺麗にできるのです。また、それにより口腔機能の正常化やその予防も期待できるんです。つまり、この不正咬合を歯列矯正で治すことで、見た目を綺麗にして様々な疾患や機能障害を取り除けるわけです。

 ここで、もしかしたらひとつの疑問をお持ちかもしれません。歯列矯正の時期についてです。矯正というと、やはり子供のうちに受けるべき治療というイメージが大きいと思いますが、大人でももちろん可能です。ただ、その状態によっては効果なども左右してきますので、しっかり専門医に確認してくださいね。

 ちなみに、矯正装置には、機械に歯の移動をさせたりする機械的矯正装置と、口腔周囲の機能を調整する機能的矯正装置がのあるそうです。

 今回は歯列矯正の健康と見た目についてご説明しましたが、正常状態に治すことで機能回復や見た目を綺麗にするという意味では、整体に通じるものがありますね。大人でも矯正は可能です。外からも内からも綺麗を目指しましょう!

歯並び 矯正 綺麗 歯列 健康


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

歯を綺麗にしよう »歯列矯正であご周りも綺麗に

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。