FC2ブログ

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

体臭対策 »加齢臭は20代でも発生します


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加齢臭は20代でも発生します

 加齢臭は中年の男性に限ったことではありません。30代、そして更には20代の男性も対象になってきます。

 このように加齢臭のイメージばかりが先行して基本的なことがわからないという方は多いと思います。そこで、今回はそんな簡単な疑問について解消していきましょう。


A) 加齢臭が発生する年齢は?
ここが一番の誤解です。やはり加齢臭という名称から、中年になると出てくる臭いだと思いがちですが、実は既に思春期に差し掛かった頃から発生し始めるんです。厳密には加齢臭特有の臭いとは違いますが、皮脂分泌量が増えた原因、それに近い臭いがでることがあります。まだまだ自分は大丈夫というのは誤解ですので、若い方でも日頃から臭いに気をつけるようにしましょう。

B) 加齢臭は香水で消える?
香水というのは消臭効果はありません。制汗スプレーとは違って臭いの元に作用することはないので、加齢臭を断つことはできません。ただ、香水によってごまかすことは可能です。しかし、夏場の暑い時期や香水の量、種類によっては逆に臭いを強めてしまうこともありますので注意が必要です。制汗剤と香水をうまく使うのがいいでしょう。

C) たばこと加齢臭の関係は?
あります。タバコに含まれるニコチンは発汗を促す働きがあるので、一時的に加齢臭を強めてしまいます。また、タバコの臭い自体が人によっては不快感を与えますので、なるべく吸わないようにするべきです。ただ、現在では電子タバコといういいアイテムがありますので、これを活用するのもいいと思いますよ。当サイトでもご紹介していますので、是非参考になさってください。


 ちょっとした疑問ですがなかなか人には聞けないですよね。一つ一つ疑問を解決していき、加齢臭についてはあくし、予防や改善につなげていく様にしましょう。

加齢臭 対策 予防 電子タバコ 香水 年齢


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

体臭対策 »加齢臭は20代でも発生します

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。