HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

口臭をなくそう »口臭予防に昆布を使おう


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口臭予防に昆布を使おう

 口臭予防に力を発揮する身近な食材といえば昆布があげられます。

 ちょっと意外かもしれませんが、昆布は大変優秀な口臭予防アイテムで、含有成分が口臭に作用して爽やかな息に変えてくれるんです。そんな昆布の消臭効果を生かすには以下のような方法がありますので、是非試してみてください。

 だし昆布を1×2センチ大に切り、噛まずに昆布が自然に(だいたい30分程度かかります)溶けきってしまうまでなめてください。これにより唾液分泌量があがります。このとき、体は昆布を異物だと感知するためです。つまり、唾液は口内を潤してくれるため、口臭予防効果が上がるわけですね。また、これに時々水やお茶などを飲むようにすると、より一層の効果が期待できますよ。

 それから、なめているうちに出てくる昆布のねばりけは保湿剤の役割を果たしてくれますので、口内とあわせて喉も潤わせてくれます。

 ただ、昆布の匂い自体が特徴ありそうって思われる方もいらっしゃると思います。でも、実は昆布は正常な人の唾液の匂いに近いんですよ。だから、問題ありません。

 それから、甲状腺機能障害をお持ちの方には昆布の摂取は悪い影響を与えてしまうので、控えるように注意してください。

 以上のように、昆布には意外な口臭予防効果があります。安く手に入るものですので、経済的にもメリットが大きいですよね。昆布は好みではないという方は他にも様々な方法がありますが、好きだという方には最高ですよね!

口臭 予防 昆布 効果


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

口臭をなくそう »口臭予防に昆布を使おう

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。