HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

筋力UPと身長UP方法 »ハードな筋トレの効率的サイクル


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードな筋トレの効率的サイクル

 筋トレには有酸素運動と無酸素運動という2種類があります。前者は基礎代謝を上げるようなゆっくりした運動、後者は筋力アップに繋げるハードな運動です。ここでは無酸素運動におけるトレーニング前後の注意についてご説明します。

 有酸素運動はゆっくりした無理のない動きなのでいいのですが、無酸素運動の場合はハードなので、急なトレーニングというのは体に大きな負担をかけます。場合によっては大怪我に繋がることもあり、大変危険だということは十分に認識しておく必要があります。

 ですので、ハードな筋トレの前には必ず10~15分程度の軽い準備運動を欠かさないようにしてください。筋肉に簡単な刺激を与えて筋トレの準備を促し、心臓の動きなども整えておくことができるわけです。これによって怪我の危険性も減り、筋トレの効果も高まります。ですから、まずは準備運動としてストレッチなどをしっかりと行ってください。

 続いてトレーニング後ですが、ここでもストレッチなどの軽い運動を10~15分行うようにしてください。痛んだ筋肉の緊張をほぐし、筋肉の疲労回復に役立ちます。というのも、トレーニング後には筋肉に疲労をもたらす乳酸がたまってしまうのですが、ストレッチなどを行うことで、この乳酸を取り除けるわけです。

 以上のようなトレーニング前後のケアを行うことが、筋力アップや怪我の防止の為にも非常に大切なことです。より効率的で効果的な筋トレになるように心がけてください。そして、理想の体型へと近づけていってください。

筋トレ 無酸素運動 トレーニング 乳酸 疲労回復


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

筋力UPと身長UP方法 »ハードな筋トレの効率的サイクル

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。