HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

体臭対策 »加齢臭対策の入浴方法


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加齢臭対策の入浴方法

 加齢臭が気になってきたら、その対策として、まずは基本的な生活スタイルであるお風呂のあり方について考えてみましょう。清潔に保つことは体臭対策としての基本ですが、より効果のあるお風呂の入り方を実践していきましょう。


A) 朝シャワー
お風呂は夜というのが一般的ですが、それに加えて朝風呂に入るのが効果的です。というのも、私たちの体は、睡眠時には加齢臭や体臭の原因となる汗や皮脂を大量に出しています。そして、それを処理せずに放っておくことによって、あの臭いが発生してしまうんです。ですから、朝少しでも早く起きてシャワーを浴びる、というのが臭い対策において大きな効果を発揮することになります。

B) 加齢臭に効く石鹸を使用する
加齢臭対策専用の石鹸は、文字通り効果的です。値段はもちろん普通の石鹸より高いですが、風呂時に使用することで加齢臭対策になりますので、是非試してみてください。

C) 加齢臭対策タオルを使用する
現在では消臭タオルという商品まで売られています。こんな思いもよらない加齢臭対策もいいですよね。

D) お風呂に酢を入れる
加齢臭の一因である雑菌を殺菌するには、酸が効果を発揮します。中でも自宅で手軽に試すには、黒酢が非常に便利です。黒酢には消臭、殺菌効果が見込めるクエン酸が含まれており、おちょこに1杯程度を湯船に混ぜるだけで大丈夫なんです。また、黒酢でなくても同様の効果が期待できる入浴剤もありますので、お風呂を楽しみながら消臭できていいですよ。


 日々のお風呂の入り方を少し工夫するだけで、以上のような加齢臭、体臭対策が実践できます。爽やかな体を作っていきましょう!

加齢臭 対策 風呂 入り方 消臭


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

体臭対策 »加齢臭対策の入浴方法

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。