HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

筋力UPと身長UP方法 »プロテイン摂取のタイミング


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロテイン摂取のタイミング

 プロテインは、薬などではなく、タンパク質を効果的に摂る為に作られたサプリメント食品です。最近は海外メーカーなども含めて安く売られているケースも目立ちますが、できることならやはり安く、効果的に摂取していきたいですよね。そこで今回は、理想の体を効果的に手に入れるための適切なプロテイン摂取のタイミングについてご説明します。

 プロテインを摂るタイミングというのは、運動の質によっても異なってきます。


A) ハードなトレーニングの場合
運動の約1~2時間程度前、運動後30分以内、就寝前の1日3回摂るようにしましょう。
運動前の摂取は、運動に必要な糖分の補給や、筋トレによるタンパク質分解を防ぐ為です。また、運動後や就寝中は成長ホルモンの分泌が高まり、筋肉の再生が活発になります。そのため、必要なタンパク質をダイレクトに与えてやるのです。

B) 軽いトレーニングの場合
軽い場合は、運動前に必要な糖分などの補給はスポーツドリンクなどで補えます。ただ、運動後と就寝前に関しては筋肉再生の好機ですので、しっかりと摂るようにしましょう。


 このように、トレーニングの内容によってプロテイン摂取のタイミングは少し異なります。無駄な摂取は余計な脂肪をつけることにもなりますし、なによりもったいないですよね。ですから、しっかりとタイミングを守って、効率の良い体作りを目指してくださいね。

 また、超回復期間に当たるトレーニング後の休息日などにも、就寝前だけはプロテインを飲むようにしましょう。その名の通り、「筋肉の回復=筋肉の再生=筋肉の成長」が行われていますので、プロテインの補給にはもってこいのタイミングです。

プロテイン タイミング サプリメント トレーニング 摂取


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

筋力UPと身長UP方法 »プロテイン摂取のタイミング

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。