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メタボ対策運動~レッグレイズ

 20代後半にもなると、「お腹が出てきた!」って、嘆いている方も増えてくると思います。そこでお馴染みの腹筋運動で対応しようという方も多いと思いますが、ただの腹筋運動では腹直筋より下の下腹部の膨らみがひっこまないこともあります。

 そこで、下腹部を重点的に鍛えて、ポッコリしたお腹をひっこめようという方法があります。レッグレイズという筋トレ方法です。



【レッグレイズの方法】

1) 仰向けに寝て、両足をそろえてしっかり伸ばす。

2) 頭の後ろで組んだ腕が内側に閉じないように注意しながら、両足を徐々に徐々に30度程度まで上げていく。

3) 足を上げる際には、下腹部の筋肉が緊張するのを意識するように心がける。

4) 30度程度の地点まで上げたら、その状態で3秒ほど静止する。(このとき、下腹部の力が強く働いていることが実感できるはずです。)

5) 3秒程経過したら、徐々に徐々に両足を下げていく。(一気に力を抜いてしまわないように注意してください。効果が半減してしまいます。)



 以上がトレーニングの流れになります。強い力を必要とはしませんが、これを1日10回ずつ2~3セットも行うと、下腹部の筋肉が非常に硬くなってくることが実感できると思います。そして、それを継続していくことによって、出ていた下腹部が引き締まってくるはずです。

 20代後半から30代にもなると、痩せている人でも、あのメタボリック症候群の足音がひたひたと聞こえてくるはずです。その際にしっかりと対応できるこのレッグレイズ、しっかり覚えておいてくださいね。引き締まったかっこいい体を持続して、モテる男を目指していきましょう!

メタボ 対策 モテ 下腹部 かっこいい


motetay

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