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筋力UPと身長UP方法 »二の腕をたくましく鍛えよう!


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二の腕をたくましく鍛えよう!

 男性的な筋肉といえば、胸筋、上腕二頭筋、腹筋などが代表的なものとして挙げられますが、今回取り上げる上腕三頭筋(二の腕の筋肉)もたくましい腕を作っていくには不可欠な筋肉です。

 シェイプアップ的なイメージでいうと、この筋肉は、女性が二の腕を引き締めたいというときに鍛えるような場合が多いです。ですが、もちろん男性の腕っ節を強くしたり、特に後ろから見たときのたくましい腕をアピールするには、この上腕三頭筋を鍛えることが重要になります。

 それでは、その鍛え方ですが、誰にでもお馴染みの腕立て伏せ・・・これで十分です。

 腕立て伏せをやると力こぶを作れるってイメージが強いかもしれませんが、むしろその反対側の二の腕の筋肉をたいへん鍛えてくれます。腕立て伏せは、腕の開き方やちょっとしたやり方の違いでどの部位が鍛えられるかが分かれますが、ここでは上腕三頭筋を重点的に鍛えていきましょう!


 まずはお馴染みの体勢になるのですが、手は肩幅よりやや広め、背筋を伸ばす、中指が真っ直ぐ前に向くように注意してください。

 そして、脇をしっかりと締めたまま徐々に腕をたたみ、床スレスレまで下りたら3秒静止、その後ゆっくりと元の状態に戻ってください。

 これを1日1回、10×2~3セット行うようにすると、二の腕の筋肉がみるみるたくましくなっていくのを実感できるはずです。


 ただ、腕を太くするにはあくまで栄養分などをしっかりとることが必要ですので、注意してくださいね。
がっしりしたたくましい腕を手に入れ、男らしいかっこいい体つきを目指していきましょう!

たくましい かっこいい 体つき 男らしい


motetay

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