HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

筋力UPと身長UP方法 »三角筋を鍛えて堂々たる体に


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三角筋を鍛えて堂々たる体に

 男性は背中を見ろなんていうことがあります。大きくたくましい背中は、女性から見ても頼りがいのある男に見えるようです。

 そんな背中のかっこいい男になる為に不可欠の筋肉、それは、肩を大きく覆っている三角筋です。この筋肉を鍛えることによって、特に後ろから見た姿、あるいは正面の堂々としたシルエットまでも手に入れることができます。やはりなで肩のちょっと頼りなさそうな肩より、がっしり堂々とした肩周りにしたいですよね。

 それでは、今回はダンベルを使った、サンドレイズという三角筋を鍛える方法をご紹介しますね。もしダンベルをお持ちでないという方でも、荷物を入れたバッグなどで代用しても構いません。


【サンドレイズの方法】
1) 両手にダンベルを持った状態で、肩幅ほどに両足を開く。
2) 手は内側に向け、背筋をしっかりと伸ばす。
3) ひじをしっかりと真っ直ぐに伸ばした状態のまま、徐々にダンベルを体の真横にまで引き上げる。
  (手のひらは体の方に向いているように引き上げる。)
4) 真横まで上げたら、肩の筋肉を意識しながら3秒ほど静止し、ゆっくりとダンベルを下げていく。


 以上です。バッグなどで代用する場合も、全く同じようにやってみてください。ただ、持ちにくくて体勢が崩れるような場合は、持ちやすいものに変えてください。

この動作を1日1回、10×2~3セット行うようにすると、次第に肩周りががっちりしてくることを自覚できると思います。

 肩の筋肉をつけると、背中だけでなく、正面からも堂々としたかっこいい体つきを手に入れることができます。頼れる男らしい体になれるよう、トレーニングをしっかり続けていきましょう!

かっこいい 男らしい 肩周り 体つき 背中


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

筋力UPと身長UP方法 »三角筋を鍛えて堂々たる体に

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。