FC2ブログ

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

筋力UPと身長UP方法 »驚異の効果が期待できる筋トレ方法


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚異の効果が期待できる筋トレ方法

 筋トレしてもなかなか効果が現れない・・・もっと早く目に見える変化を期待したい・・・なんて方にいい筋トレ方法があります。近年一気に注目されるようになった、加圧トレーニングです。

 加圧トレーニングとは、文字通り筋肉に圧力をかけた状態でトレーニングを行うという方法です。これは、女性の間ではダイエットや美肌などに効果的である方法として人気で、スポーツ選手などの間では、短期間に筋力をアップさせる方法としてよく用いられています。

 私たちの筋肉というのは、加圧状態になると、血液の流れが滞留します。すると、普段ではあまり流れないような毛細血管などにも血液が多く流れるようになり、これが丁度ハードな筋トレをしたときの血液の流れと同じようになります。

 そのため、実際にはそれほどハードな動きをしてもいないのに、負荷を大きくかけたような筋肉の血流状態を再現できる為、ハードトレーニングをしているものだと筋肉が勘違いするのです。そしてその結果、筋力の増大を促進したりすることができるのです。

 こんな夢のようなトレーニングですが、もちろん注意もあります。

 加圧する際には、腕や足の付け根に適正とされる圧力をかける必要があります。ですが、これは素人レベルの判断では危険も伴うため、しっかりと専門トレーナーに、正しい知識を学ばなければなりません。判断を誤ると血栓症などを引き起こしかねないので、絶対に安易に行うのだけはやめてくださいね。

 ちょっと面倒臭がり屋の方、あるいは頑張っているけど効果が薄い方など、加圧トレーニングは理想の方法かもしれないですね。しっかりとした方法を学んだ上で、効率よくたくましい体を目指しましょう!

加圧トレーニング 効果 面倒 筋トレ 短期間


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

筋力UPと身長UP方法 »驚異の効果が期待できる筋トレ方法

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。