HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

にきびケア »ストレスを解消してにきびを治そう


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスを解消してにきびを治そう

 にきびができる理由をご存知ですか?その原因は様々なものがありますが、共通して言えることは日々の食生活やストレスが大きな影響を与えているということです。

 ストレスは皮脂の過剰分泌とたいへん大きな繋がりがあります。身体がストレスを受けると、体内でホルモンの一種、ストレスホルモンがたくさん分泌され、ビタミンB2のもっている働きを低下させてしまいます。その結果、肌に対して悪い影響を与え、にきびができやすくなります。またにきびへの影響に限ったことではなく、それ以外にも、血行の悪化や、肌の免疫力を低下させたりもします。ですから、ストレスをなるべくためないような生活を心がける、あるいはストレス解消法を見つけるようにしてください。

 次にポイントとなるのは食事です。1日3食摂ることは、私たちの体にとってたいへん重要なことですが、絶対にしてはいけないのは暴飲暴食です。食べ過ぎ、飲みすぎは胃腸の機能を低下させ、それによりビタミンやミネラルの吸収効率が下がり、結果的ににきびの原因を生んでしまうのです。ですから、腹八分目で栄養価の高い野菜や魚を中心とした食事をするように心がけてください。それから、睡眠をよくとり、規則正しい生活をすることで、にきびはできにくくなります。

 にきびは遺伝性も少なからずありますが、やはり一番影響が大きいのは毎日の生活です。無理をせず、なるべくストレスをためず、栄養のある食事を心がけてるようにしてくださいね。

ピーリング にきび 食事 ストレス 遺伝 ストレスホルモン ビタミンB2


motetay

HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

にきびケア »ストレスを解消してにきびを治そう

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。